彩のイメージ
  詩を書いたり曲を書いたりしてます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンテナ
直感で感じる「やな感じ」。
酷いこと言われたからとか、そんなあからさまなもんじゃなくて
もっとわかりづらい、匂いのようなもの。
犬が嗅ぎ分ける特定の匂いのような、テレパシーのような。
雰囲気を感じる敏感アンテナ。
色を感じる。

まーそれを感じたら逃げちゃう、って話なんだけどね。
だってイヤじゃん。
めんどくさいしー、暗くなっちゃうしー、私にそんな度量ないし。
やんなきゃいけないことがたくさんあるの。
逃げて逃げられるものなら、逃げていきたい。
そうしたら、いい感じだけが繋がっていくかもしんない。
やな感じのぐるぐる渦に、好んで飛び込む人は知っている。
あれはアホだ。
深刻な顔して、心を躍らせている、非道なやつだ。
・・・・・非道?
傷を抉るようなアクションを、なぜ好んでやるのか。
ほら、私自身はこんなこと考えるのもめんどくさいんだよ。
自分のことだけ考えていたい。
他人のことは、一言二言で決めつけてしまいたい。
まぁ、でも謎は謎だ。
わからない人はわからない。
彼の耳が反応して、目の色が変わる瞬間。
私はそれを見た瞬間にゾクゾク~っとする。
まるで私が感じるやな感じのオーラに溶け込むような身振りで
彼はするりと話題に滑り込む。
もしかしたら・・・いや、考えすぎかもしれない・・・。
でも、もしかしたら、私の考え方というのはとても大きく間違えているんじゃないだろうか。
と思うことがある。
なるべくなら考えたくないことのはずなのに、やたらとアンテナが反応する。
彼は本当は、私が追いつけないようなものすごいスピードを既に手に入れていて
私が考えもつかないような美しい空間や、広大な視野で、いや、もっともっと
なんだか想像を飛び越えて次の、意識の世界に住んでいる人だったりするかもしれない。

ふー、とりあえず落ち着こう。
こうやって私は私に必要ないと思ったことを振り払ってきた。

でも、でも、もしも、非道という言葉や概念に私がとらわれているとしたら?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
je-pu-pu 無料カウンタ 
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。