彩のイメージ
  詩を書いたり曲を書いたりしてます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
住んでるところ
毎日 月なんて見てねーよ
と言われてハッとした

そうだった
俺が住んでるところは
空が広くて もう視界全体さ
ピカーと光る月は
夜空の真ん中 圧倒的な存在感
キミの住んでるところは
建物いーっぱい
すき間から月チラリ
見ようと思わなきゃ見えないよね

どっちがいいとか
どーでもいいんだけど
俺は 俺が見てる月を
キミも同じように見てるもんだと
思い込んでた

何でだろうね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
君はいつもマトモなコメントをくれるので、大好きです。

今オイラはケータイから書いてます、だから長い話書きたくても書けない!
残念…。

リリーさんと言えば、インディーズマガジンという雑誌の連載コーナーに「また逃げられました」と担当者のコメントが書いてあって、連載コーナーに連載しないという適当な仕事ぶりに脱帽した記憶があります。
仕事しないでなんであんなにモテるんだろう、やっぱセンスだなー、とその時に悟りました。

saiはどっかで詩とか書いてないの?
欲求不満でエロいことしか考えられないオイラに刺激を下さい。
2009/06/30(火) 23:07:32 | URL | キスキス #-[ 編集]
半年ぶりの書き込み。


>検索に引っかかるんだコレ(笑)

>あんな感じの詩サイトは刺激になるからよ>かったんだけどな~。
>ノーパソコンになってから見ることもな>>く・・・。
>無料で人の詩が見れるってところがよかっ>たよね。

>彩のイメージはオイラも後々になればなる>ほど、素敵な言葉だなぁと思った。
>これからも何か作るたびにタイトルにつけ>たがることでしょう。

>インターネットしたい。
>パソコン欲しい欲しい言いながら、全然買>わないし(笑)
>今オンラインだと何がおもしろいのかしら?
>無料オンラインゲームとかかな。


るうキスは、あれ、パソコンつかってないのか。何で、これ、詩、書いてるんや。


>よりみち
>目指すべき先は
>知っている

>この恋は
>私が 私であるために
>しなければいけない
>寄り道なんだと思う

これはね、
どうしようもない恋愛をしている、どうしようもない男についていってしまう、大好きな友達に教えてあげる詩にする。


>ちゃんと
>ちゃんとした形にしたら
>ちゃんと伝わるけど

>曖昧なことを
>曖昧なまま
>伝えることができないから

>曖昧なことを
>曖昧なまま
>ちゃんと伝えることができる
>ちゃんとした形がいい

>それが あなたにしか通じない形だったとして
>私はあなたにだけ伝わればいいのだから
>それに人生をかけたっていい


これ、好きです。


リリー・フランキーて人、いるじゃないですか。あの人の本初めて見て、結構えげつないですけど面白くて。
『誰も知らない名言集』てやつ。
本編より、あとがきで、私の記憶に残った言葉があった。から、ご紹介。

「…しかし、現代人はなぜか、『ちゃんと話さなければ』『白黒はっきりさせなければ』と、そこに言葉をはさみ込み、更にお互いを傷つけ合う。

言葉を交わす必要はない。

すでに白黒はついているのだから。

なしくずし。
うやむや。
フェードアウト。

もしかしたら、それでいいのではないだろうか。」


と。
言葉にしないと伝わらないことはある。
けど、
言葉で伝えられることってすごい限られている気はする。

けど、
言葉は大好きですし、すごく欲します。

けど、
それに振り回されたりも、するよねぇ。


とか思うねぇ。



私は月、毎日見えるところにいるけど、
毎日見ていなかったなあ。
2009/01/18(日) 02:07:43 | URL | 彩のイメージ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
je-pu-pu 無料カウンタ 
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
