彩のイメージ
  詩を書いたり曲を書いたりしてます。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
スーッと表現
名前を変えたら
キャラが変わって 作風も変わった
おもしろいなー
何でだろう
可愛らしい名前にすると「可愛らしい」を表現できる
名前を変えないで ひとつの名前で全部を表現するのが
なんだか気持ち悪くて 納得いかなくて
まるで本を整理するように 名前と表現を分けていった
気持ちがいい スッキリしてて

で ある時 気がついた
表現を ぐちゃぐちゃに混ぜたらどうなるんだろう?
それは気持ち悪いことだと思ってたけれど
ここまでたくさんの表現を覚えた今なら
全部を混ぜても それなりのバランスにできるんじゃないかな
ぐちゃぐちゃを作品にできるんじゃないかな

気がついたのは
ぐちゃぐちゃを作品にすることじゃなくて
選んで分けた表現が
感覚の振り幅を広げていたんじゃないか? ということ
知らないことを知っていって
感じたことないことを感じていって
それを 研ぎ澄ませる っていうのかな
まぁ なんてゆーか どうでもいいか
ぐちゃぐちゃに表現できるんだなーって思っただけ

で 表現した 結果
ぐちゃぐちゃだと思って出したそれは
驚くほど ひとつのことだった
たくさん表現しても ひとつ
ひとつで表現しても ひとつ
なんだよ
ひとつのことを知る為に
ひとつのことを表現する為に
たくさんの表現を覚えなきゃいけないのか
いや 違うな
たくさんの表現が ひとつのことに繋がるのか
しかし あれだな
この ひとつのことは
潔く 単純で 透明
ぐちゃぐちゃだったとは思えないほど 澄んでいる
これを最初から表現できないものか

で 表現してみた 結果
意識しすぎて ひとつのことは
ぐちゃぐちゃな ひとつのことになってしまった
うーん 難しい
この ひとつのことは 澄んでない
なぜだ!
なぜなんだー!!

コーヒー休憩

あ コーヒーおいしい
コーヒーが おいしい
お?これか?
コーヒーガ オイシイ あ 違う
コーヒーおいしい
あ いいね いいですね
なるほどー
わかってきました
スーッと表現すればいいのか スーッと
コーヒーが・・・・あれ もうダメだ
言えなくなった 何でだ??
コーヒーが・・・・うん やっぱり違う

てゆーか何?!
こんな コーヒーおいしいとか だから何だよ!ってとこから表現してる自分って何?!
どーでもいいじゃん!いや!よくない!
必要なことか?!
待て待て じゃあなんだ とりあえず外に出て
空キレイ とか 虫動いた とか 暑い とか表現すればいいのか~?

虫動いた は違うかな~(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
je-pu-pu 無料カウンタ 
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
