彩のイメージ
  詩を書いたり曲を書いたりしてます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
恋の魅力
プロポーション、眼差し、振り返ったときの清々しさ。
匂い、生活観、二人で歩くときのスピード。
距離、意地悪、不幸な経験。
優しさ、財布の厚さ、奉仕の気持ち。
ダンスをするときの軽やかなステップと、リズム感の良さ。

人を好きになるポイントはたくさんあって、人それぞれ感じるところは違うと思う。
恋をするとき、いつだってそのポイントで一旦足が止まる。
きゅんとするその瞬間を、確かめて、感じるのだ。

いつか、遠い店から届いた荷物の伝票に書かれていた
“本社指示”という文字にキュンとした。
私が感じる、知らない人の、素敵なところ。
今付き合っているひとも、初対面で「あなたの声が好きです、そのほかはそうでもないです」
と真面目に告白したところ結果的に付き合うことになりました。
付き合うことになった理由は、ずっと一緒にいて心地がよかったからだ。
ずっと一緒にいたいと思ったからだ。
そこにきて声は関係無くなっていたけれど
胸をきゅんとさせたあの声がなければ有り得なかった話だ。

恋の魅力とは、きゅんとする感触。
気持ちが感じるその感触に、すべては詰まっている。
未来を見つめる穏やかで広い視点。
激しく心を動かす言葉と態度。
一人歩きなら、尚膨らむ、期待と不安。

今わかる、いつかの未来に多分もう一度くらいわかる
私はこの人の、こういうところが好きなんだと。
コメント
この記事へのコメント
実話?
久しぶりに見に来たよ。
ヒロのブログはいつも新鮮で直球で、胸をうたれる。あまり取り繕った言葉で言うと嘘っぽいから、簡単な言葉で感想を言うと、『素直』。とにかく真っ直ぐ。そういうのが私は好き。

この話は実話かな?だったら、ヒロは本当に彼女のことが好きなんだね。幸せな雰囲気が伝わってきます。ちょっと羨ましく、恥ずかしい感じ。(*^^*)

好きのポイントってなんだろう。私はなんだろうな~。寒がってる肩を抱き寄せてくれた時、ちょっと強引に引っ張ってくれた時、そんな時かな~。ちっとも意識してなかった男の子に、ちょっときゅんとする瞬間。
なんか、幸せ。
2006/05/05(金) 13:10:05 | URL | さき #-[ 編集]
恋の素敵は永遠!
久々にこのブログ見たよ。恋の魅力とは、何て胸にくる言葉なんでしょう。アカネのキュンとなるポイントは、数えればキリがないけど、基本的には遠くから見つめるのが好き。何かに集中している真剣な顔を盗み見る。声だけ聞こえるとき。はてな?っていう表情。だけど、直接微笑みかけられる瞬間が一番だねぇ。
2006/03/04(土) 22:48:29 | URL | アカネ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
je-pu-pu 無料カウンタ 
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
