彩のイメージ
  詩を書いたり曲を書いたりしてます。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
BGM
子供に絵本を読んで聴かせている。
表情を窺いながら読んでいたが、寂しそうな場面で
寂しそうな顔をしない息子。
大袈裟に声色を変えてみたがむしろ、ニヤニヤしてやがる。
よく見れば足をパタパタ動かしていて、物語に集中していない。

俺をやる気にさせやがったな。
というわけで、昨晩から絵本のためのBGMを作っています。
怖い場面では怖い音を。
走る場面では走る音を。
山なら山の音。
雨なら雨の音。

この頃は日常の音という音を、意識して聴いた気がする。
生活にこんなにも音があるのか、と。
ハマった俺は結局一週間後に素晴らしいBGMを作り上げた。
軽快なリズム、劇的なピアノメロディー。
案の定、親に似て集中力の無い息子もハマってくれた。
怖い場面では俺にしがみつく。
どうだ、BGMとは凄いものだろう。

俺は知った。
聴かなくてもいい日常の音は、こんなにもドラマチックで奥深い。

息子は知った。
絵本って、すげー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
je-pu-pu 無料カウンタ 
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
